· 

2018年度新規ファンクラブ会員募集中

親子で一緒に自然の中で遊びませんか?

遊心ファンクラブでは、

0歳の乳幼児家庭から参加ができる自然遊びイベントを実施しています。

自然遊び初体験のご家族からより自然アイテムをよりじっくり楽しみたい家族まで

家族一緒に親子一緒に自然の中で遊びたいという気持ちがあれば入会OK。

 

現在は、ファンクラブ会員だけが参加できる、夏イベントの参加申し込み受付中。

 

遊心のファンクラブ会員向けのイベントは、 

「毎年大人気の1day日帰りキャンプ」

こだわりフィールドでの自然体験活動。池袋や東京駅から電車で、30分から1時間弱ぐらい揺られながらちょっと遠くまで行き、自然たっぷりな川、干潟、里山や古民家で過ごす日帰り1dayキャンプを実施して

います。

 

こだわりのテーマ」探究型の自然遊び、一つの自然アイテムをじっくり 楽しみ、家に帰ってからも家族で遊べる方法もお伝えしている、遊心スペシャルプログラム。

上野恩賜公園、上野動物園の都会の中心の会場で参加しやすい場所で開催しています。

0~1歳からでも楽しめる動物園や水族館、木の実をテーマにしたプログラム。

2歳ぐらいからは、動物園、水族館、虫、木の実をテーマにしたスペシャルプログラムがおすすめです。

 

イベント参加対象年齢は、0歳から小学校の親子まで、プログラムごとに参加対象年齢がことなります。

遊心のスタッフは、自然遊びのプロ、保育現場で働いている人、子育て経験をしている人がスタッフとして

イベント当日親子のみなさんのサポートをしています。

 

去年できなかったことが「今年は、できた‼」「新しい発見ができた」と自然体験を通じて一緒に成長をしていきましょう。

 

イベントは、各回お申込み制になるので、興味のあるイベント、参加できる月だけでOK。

 

今年の夏、親子一緒に自然の中で楽しみましょうね♪

 

 

こんな方々におすすめです。

・親子一緒に外遊び、自然の中で遊びたい。

・ママ、パパが自然の中で子どもとどのように遊んだらよいかわからない。

・家族だけで自然たっぷりなところに行くには少し不安

・子どもが、外遊びが好き、虫好き、動物好き。

・自然の面白さ不思議さを発見し親子で遊びたい。

・生きもを探究し、集中力をつけたい方。

・のんびりと心地よい森で過ごしたい。

・自然を取り入れた子育てをしたい。

 

詳しくは、ファンクラブ概要やファンクラブ会員申し込み方法はこちらをご覧ください。

 ファンクラブ会費

入会金:500円

年会費:入会希望月から2019年3月までの残り月×200円

    2018年6月~2019年3月末 10か月×200円=2000円

合計:2500円

年度の途中からの入会も可能です。

 

親子一緒に身近な自然で遊びましょうね。

沢山のご参加をお待ちしております。