【開催報告】6/11(日)FCスペシャルイベント 「科博に行って虫博士になろう。」 虫博士になったよ。  

6月の遊心ファンクラブイベント。
「科博で虫博士になろう!」でした。

虫って、どうやってエサ捕まえてるの?と虫になって体験してみました。

 

子どもたちの想いが伝わったのでしょうか。

今月もスペシャルな宝物が。

クワガタを発見!上野では久しぶりです!
青大将の抜け殻も発見!目がどこにあったかもはっきりとわかるぐらいきれいに脱皮をしたあとのものが

どこかに隠れているんでしょうね。

 

よーく見ると、上野公園にも色々虫も隠れています。

 

次回7月は、葛西臨海公園に行き干潟遊びをしたいと思います。

干潟って何?というママ・パパでもOK。

カニやお魚、貝もいるかな?どんな生きものに会えるかはお楽しみに。

 

大好評の夏休みイベント、今年も川遊びやコウモリ観察もしたいと思います。

今年は、小学生の宿題応援プログラムもありますので、小学生の子供たちもぜひ遊びにきてね。